2013年10月10日木曜日

Casket* CT work_Melissa Frances

Casket* CT workです。
Melissa Francesのペーパーを使いました。



最近つくづく水色好きと実感中。
水色とベージュを意識しながら作りました。




写真の枠にはヴェラムペーパーを使用。
写真を覆う様に乗せ、周りをミシンで縫い、
あらかじめ真ん中に穴を開けておいて
ちょうどいい感じのところでビリビリ破りました。
このテクニックは数年前...
私がスプスプさんのクラスに通っていた頃に
教えていただいたものです。
涼やかで夏のレイアウトにはもってこいです!

ゴールドのカードもキラリと輝いてかっこいいです。


上下にはそれぞれ異なったペーパーを貼ってあるのですが、
これくらいかな?という大体な場所を決めたら
かなり適当な感じにカッターを波ナミナミ〜〜〜という感じに
ふんわりふわふわ走らせます。
真っすぐじゃない感じがふんわり感があって好きです。


ベージュばかりだとボケてしまうところですが、
所々にゴールドを入れてあります。
このゴールドのループリボンは
ゴールドだけれども主張し過ぎず
だけど存在感ありの一品。

スタンプは...黒いインクで押すと...日付書けないのね。w


ジャーナルは控えめに...でも日本語で入れてみました。

タイトルはもともと白いステッカーだったところに
茶のインクを乗せた...んですが
イマイチ土台ととけ込み過ぎ。

所々にステッカーをはったり
ボタンや過没書んアクセントを
水色...と色を統一して散らしてみました。

土台に使った水色のペーパーは
壁紙の様ですごい綺麗でした。
一目惚れして、届いてすぐに
この1枚を仕上げてしまったほどです。

レースペーパー等を合わせればエレガントに。
今回のレイアウトの様に色の主張無く爽やかにすると
男の子レイアウトでも違和感無く使えます。

お花柄なのにそんなにお花感もなく、
英文が入っているのでのっぺりとした感じでもない
素敵なペーパーです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿