2015年7月20日月曜日

家庭教育学級...ありがとうございました!

お久しぶりです。
ブログ放置してしまって申し訳ありません。
細々とですが続けて行きます!

一昨年、お友達から声をかけていただいてから
一年半経った頃に家庭教育学級で
スクラップブッキングの講師の依頼が来ました。

最初の日程がとても短かったので
7月に変更していただきました。ごめんなさい。
(というわけで7月8日に無事に終了しました。)

準備が(毎年お世話になっています♪)
年賀状作成と重なってしまい
出来るのかどうかドキドキしましたが
...ギリ間に合った...良かった...


Kit組んで並べるのって大好きっ♪

今回は前回と同じく
飾って楽しんでもらいたいと
フォトフレームを作ってもらいました。

こちら基本形。
写真、タイトル、空間...
タグに隠しジャーナル 、スタンプ、飾り...
そして私らしい味をプラスしたくて布も少々。

後から取ってつけた様なクリップは
飾りでもあり、メモなどを挟んでメモホルダーとして
使っていただけるイメージで。

写真は三脚に乗せてますが、
Kitにはティムのスモールイーゼルを入れてあるので
三脚がなくても自立できます。

ちなみにCasket*で購入

ペーパーの組み替えによってテイストが変わる様に
でもペーパーの枚数は両面ペーパー2枚を半分にして
コストダウンもはかり...実質1枚で出来上がる様にしてます。

初めての方が多いようなので難しくせず、
でもオリジナル感も出して欲しいし...で、
スタンプをいっぱい持って行って
好きなものを選んでもらえる様にしました。

...気付けばその辺りの画像が...ないΣ(゚д゚;)

そして...完成っ!

UP不可の人は顔隠して〜っ!とお願いしてあるので
そのまま載せますね。ヽ(^◇^*)/

いろんな方から「楽しかったです♪」
「年賀状の本持ってます!」
「またやってみたいです!」等のお声を頂き
感無量ですっ!やって良かったです!!

本当にこのような機会をありがとうございました。
私もまたやってみたい!


+ + + + + + + + + + + + + + +

そして...このカテキョーにはおまけが。
...なんと、この中に高校の時の同級生がいたっ!
しかも私が来ることを知らずに申し込んでくれてたらしい。
突然近づいてきてビビったら...お互い「何やってんの〜」w

久しぶりの再会を祝して?ランチをして、
その後はおうちまで送ってもらっちゃいました。
雨が降ってきちゃってたから本当に助かった〜♪ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿