2016年4月3日日曜日

2 Casket* Bimonthly Kit 2016-feb by cocon

Casket*バイマンスリーキット2月号の
2つめのサンプル作品は12インチレイアウト。

春のキラキラした作品を作りたくて
サクラや菜の花等のお花と写真を
撮りに行こうとしていた矢先の天気不良。

時間も迫っていたので...今回は2年前の
入学式の写真でサンプルを作りました。


大きなチップボード「today」を
タイトルに使いたくて、
ピンクとゴールドのグラデーションに。
女の子のレイアウトなのでふわっと柔らかい
イメージにしました。

そして大好きな茶色のギンガムチェック!
柄が細かいので、写真のマットには
ボーダーやドットのシンプルな柄を組み合わせました。

可愛いレイアウトを目指して
ハートを大小様々な大きさをフリーカット。
(いらない紙を2つに折って
ハートを作りました。)
ハートの周りは少し指で反り返る様にして
中央部分だけに糊をつけて接着します。
ビッタリ貼るよりも凸凹と陰が出来て
立体感のあるレイアウトに仕上がります。

ギンガムチェックもそのままだと味が出ないので
周りの4辺にはステンシルシートを使って
ヘビージェッソを塗りました。
細かいドットのボコボコがレースの様になってます。

写真の娘の靴下にもレースが入っているので、
ハートの後ろや写真の上などにもレースや
レースペーパーをいろいろ配置して、
レース感というか白の分量をかさ増し。
柄だけだとどうしてもごちゃつきがちなので
白を入れてスッキリ!も狙います。

フラワーは元からペーパーに入っている花柄と
混ぜる様にして花のボリュームを出しました。

緑やピンクの色が少し渋めでアンティークに合いそうだったので
黄色のアンティークチケットを加えてカッコいい系も合わせました。
間にチラっと入れた赤にもピッタリ。

そして今回もオリジナルチップボードを使わせてもらいました。
本来ミニアルバム用(クマのお腹)に合う様に
小さめに作ってもらった「It's so sweet」ですが、
レイアウトのポイントにも使える優れもの♪
このレイアウトでは右上の端に置いてみました。

これもピンクとゴールドのグラデーションに。
サブタイトル的な感じ?
メッシュとパールで控えめに飾り付けてます。
リボンバナーと組み合わせて1つの飾り
(エンブレム)の様に見せています。

最近流行のゴールド。
ペーパーやタイトルに入れたことで
ゴージャス感も出て可愛いだけじゃない
レイアウトになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿