2016年8月25日木曜日

カメラを習ってみました。 その1

ものすごく久しぶりのブログ投稿です。
今回はお友達の宣伝も兼ねて
そして私の体験の記事です。

ーーーーーーーーーーーーーーー
先週の土曜日、娘を連れて
カメラの講習に行ってきました。

今回教えてもらった先生は
住んでいる地域も結構近い
スクラップブッキングのお友達♪

その彼女が最近プロのカメラマンになったと
いうことで、とっても気になってました。
(とっても素敵な写真を撮られているから! )

私のお家からも近い大きめな公園で
毎月数回カメラのお教室をやっているのです。
これは行かなくちゃ...と今までずっと機会を
狙っていたんですが、6月に申し込んだら
雨で中止に(雨でも受講は可能なんですが
あえて晴れの日に...と変えてもらったんです)

7月は私が忙しく...
と思った8月...「あ、この日なら!」
という日があったので早速申し込んでみました。

すると当日ビックリするくらいの嵐!
これはもう6月の雨で中止したよりもひどいくらい。
だけど、室内で基礎だけやって、
2回目は外での撮影!って感じでも出来ます〜!って
ことだったので、思い切ってお願いしてみました。

車で公園に向かう途中、ものすごい豪雨に。
たどり着けるのかなぁというくらいのひどさ。w

でも、建物内に入ってみたらまぁ大丈夫かなぁって
感じになったので一安心。
先生も来てくれて...講習スタートです!

 あまりに前置きが長くなったので
講習以降の話はその2で!

0 件のコメント:

コメントを投稿