2016年8月25日木曜日

カメラを習ってみました。 その3

2時間のカメラ講習が終わり
大満足のママと汗だく腹っぺらしの娘。
駐車場側にある遊具付きの公園で
ちょっとだけ1人おさらい会。

上手い具合に
「ブランコと滑り台やりた〜い」って
乗ってくれたので、ここぞとばかりに
カメラを構えて習った事をやってみる...

あ、あれ、まずはじめにこれをやっておいて
そしてこうして...こうして...
娘の動きが早過ぎてはじめの行程がおっつかない。
ちょっと待て!少し動きを止めなさい!
...そんなことはおかまい無しに
動く動く...まだ動く被写体講座受けてないんだけど〜。w

というわけで公園ではちゃんと撮れてなくて
 

一番いいのがこれだったりする。
う〜ん、後ろ向き〜。w

汗まみれでお腹も空いたので公園は長居せずに帰りました。
午後は改めてどこかへ行こうかなぁ...と
決めたのが、最近オープンしたばかりの「セブンパークアリオ柏」
ママ友と、姪っ子が務めているショップがあるみたいなので
そこのチェックもしに行こう〜というもくろみ。

着いてビックリ!デカイ!
なんか駐車場にサーカス小屋ありますけど〜♪ 
想像以上にでかい!そして遠い〜。柏っていうけど
白井だなほぼ。w

前にお友達が行ってきたよ〜って投稿してた写真に
大きなお菓子等のオブジェがあったんだけど
そこは私も押さえたいっ!ってことで
一眼レフ持参でGO!

こんな感じにデッカイものがたぁくさんっ!
ここには写ってないけど、タリーズのマグカップとか
ドーナツ、佐久間ドロップ、カルピスなんかもあって
超テンション上がった〜♪

土曜日だったので他のお客さんもたくさんいて
娘だけを狙おうとしても他の人写っちゃう。
しかもレンズが長過ぎて狙いが今ひとつ上手く行かない。



  
これは時計も入っててすごく気に入った感じに撮れたんだけど
後ろのおばあちゃんと孫がなかなかどいてくれなくて...
でもそういう場所だからしょうがないか〜。


 チェスに寄っかかってるんだけど
レンズの関係で寄りしか撮れない。w
まだそこまで習ってないのよ、今日は。的な1枚。

今更ながら着替えさせてから行けば良かったかなぁ
なんて思ってみたりして。

で、案の定写真ばっかり撮ってつまらない!と怒られ
しょうがなくよろずマートや小さくなったリュックの買い替えや
毎度の事ながらすみっコぐらしグッズを見に行かされたり...
リュックは値段見ないでレジに出したら
思ってた倍の値段でこれまたビックリ。
娘のはしまむらとかで十分だったなぁ...
失敗した。かなりがっかりした。

タイムセールで安くなってたわらび餅を買ってみた。
味はどっちがおすすめ?とか聞いてたら
お餅切ってるおじちゃんに1つ味見させてもらえた。
めちゃ美味しかった〜♪ 私だけ...あざ〜すっ!
(場所はよろずマート斜め前です!)

いそいで家に帰ってご飯作るか
またはアリオで何か食べて行こうかと考えてたら
娘の「くら寿司行きたい!くら寿司、くら寿司〜!」の
連呼が始まってしまい...
しょうがなくこの日もくら寿司へ。

もうくら寿司以外のお店には行けないのかなぁ...。

とってもラーメンが食べたくなった母は
速攻醤油ラーメンを注文したのですが、
麺は半分以上娘に食べられました。
..,.じゃあラーメン屋行けば良かったよ!!

という先週土曜日の出来事でした。

アリオ柏...今度は一人で行ってこよう。w

0 件のコメント:

コメントを投稿