2016年9月23日金曜日

Casket* Scrap Bag 2016.08 その1

今回2016年8月号の
Casket* ScrapBagのサンプルを担当しました。
今回は12インチのレイアウトが2点、
6インチのクリアボックスに1点と、
ネコさん型のミニアルバムを作成しました。

まずは12インチのレイアウトを2点紹介します。

 title :  enjoy



白と水色の爽やかなストライプに
飛行機や車の楽しいイラストが入った可愛らしいペーパー。
ここにダイカットをたくさん使って
おもちゃ箱をひっくり返した様な元気なレイアウトを
作りました。

Color Conspiracyの個性的なサークル模様のペーパーを
中央に持ってきて、タイトルと写真を囲う様にワイヤーを使用。
文字の入ったペーパーを入れて絵本の様なイメージも持たせ
手持ちのヴィンテージミルクキャップ を合わせてPOP感を増やしました。

中央にサークル...ということで、ダーツの的の様に見えてきたので
矢が刺さっている感じに。

出来上がりは...
ダーツの矢が刺さって風船やおもちゃが飛び出てきて
娘がビックリ顔!...なレイアウトになりました♪




 クリップは金具の部分を浮かせてます。




++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ ++



 title  : & today

公園で遊ぶ娘の写真を使いました。
遊具が(見えてませんが)木製だったので
土台に選んだのは木のペーパー。
写真の四角と、フレームの四角を組み合わせて
窓からのぞいている様なレイアウトにしましたが、
シンプル過ぎたのでミシンで四角をたくさん縫ってみました。
近くだともう少しミシンがハッキリするのですが
あまり目立ちませんね。
...たくさんKitに入っていたので
もう少しポラロイド風のフレームを活かせば良かったと
思いました。


その2に続く...



0 件のコメント:

コメントを投稿