2018年1月21日日曜日

Casket*バイマンスリーキット12月サンプル 3

Title: :無題

特にタイトルは決めていないのですが、『木』です。
段ボールで木を作ってみました。


学生の頃、日比野克彦さんが大好きで、
段ボールで何かを作ることにとても魅力を感じています。

最近、インスタグラムで段ボールアートを投稿している
フォロワーさんがいらっしゃるのですが
ものすごいんです! めちゃ可愛いんです。とにかく大好き!

そんな彼女からインスパイアされた事もあり、
立体で何か作りたいとも思い...
更に、今年♪お値段以上...でおなじみの ニトリから
白樺クリスマスツリーなるものが販売されたらしく
興味があったこともあり...作ってみました。

段ボールをなるべく小さく丸め、枝を付ける場所は
ハサミで穴を開け、穴を広げるためにグリグリとハサミを入れこみます。
その穴にボンドを付けた枝を突っ込み接着。
以外と木っぽいものができあがりました。

 クリスマスのオーナメントになる様に
動物達をくりぬき、ヒモでぶら下げました。
写真は枝と枝の間に乗せているだけです。

下は木を立てるために十字に紙を貼付けています。
隠す目的で羊毛フェルトを巻き付けました。
現在、フェルトは邪魔なのではずしていますが、
他の写真フレームに混ぜて飾っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿