2018年1月21日日曜日

Casket*バイマンスリーキット12月サンプル 4

Title: :#1fun

ミニアルバムです。
と言っても少し大きめの8.5×5 3/4インチくらいの大きさです。

毎回キットにファブリックフラワーが入るたびに
これって...どう使ったら正解なんだろう???と
未だに答えがよくわかってないのですが、
今回、表紙に3個重ねて縫い付けたこの感じが
あ、可愛い...と、ちょっと納得できました。

グリッター付きの片段ボールは、表紙に使って存在感を。
裏は1枚で取る事ができたのですが、
表紙は大きさが少し足りなくなってしまいました。
でも紙の向きを変えて足せば大丈夫...ということで、
縦と横にして付けたのですが、これがかえってアクセントになって
良かった。ノベーっとしてしまいがちの土台が
かっこ良くなったかなと思います。

カードリングに布を巻く時、以前はKOKUYOのドットライナーを
布につけてから巻いていたのですが、もう少し強力につくかもしれないと
トンボのペタッツ(強粘着)を使用。
粘着部分が伸びるので、手で伸ばしてリングにぐるぐる巻き付けました。
可愛くなったのですが、太くなってページがめくりにくくなってしまいました。



リングに付けた毛糸はほぐしてふわふわにしました。
縒りを逆回転させてほぐしてからニードルで更にほぐします。



昨年出来たばかりの「PARCO-ya」を見に行く目的で
上野散策した写真のアルバムでした。

結構上野は通った事もあり、知ってるつもりだったんですが、
建物が変わっていたり、無くなっていたり、新しくなっていたり...
便利になる反面、寂しく感じたり...複雑でした。

香香も生まれたこともあり、お祭りみたいでした。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この4点で今回のCasket*バイマンスリー12月のサンプルは
終了です。この4つ作ってもまだまるまる使ってないペーパーも
あるくらい今回もボリューム満点のキットでした。

特に今回は端材を使って作ったCasket*店長ayaさんの
オーダーから派生してお分けいただいた12インチフレームが
キットに付いているということで、かなりお得なキットです♪




**********
blogもなかなか更新できなくて申し訳ありません。
昨年も年賀状のお仕事などいろいろあり
それもこちらで紹介したいと思っているうちに
年が明けてしまいました。

今年はどれくらいこちらに来られるかどうか...
そんなブログですが、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿